願寿大学の日々精進

伊是名島に住む平均年齢87歳の高齢者が集う介護予防事業「願寿大学」このブログは願寿大学の日常を離れて暮らす願寿大学の学生家族、村内外で願寿大学を応援している皆様に向けて発信します。

東村よりパインの差し入れ!

「甘くておいしい~」

先週、東村社会福祉協議会のかっこいいお兄さんから、「社協や願寿の皆さんで食べて下さい!」と今年最後になる金城絹江さん(東村平良在)が生産しているパイン3玉が贈られてきました。

ご存知の方は想像できるかもしれませんが、酸味よりも甘みがはるかに多く、パインの汁で溺れそうなほど水分量が高く、夏を凌ぐ食べ物としては最高な果物です。「今まで食べてきたパインは何だったんだろう・・・。」、「90年生きて来たけど、これだけ美味しいパインを食べたのは初めて!」と皆さん感激していました。

完熟したパインは正に別次元の果物でした。

 

 

f:id:ganjudaigaku:20140723091746j:plain

f:id:ganjudaigaku:20140717112305j:plain

夢中でパインを食べる松則さん!

 

f:id:ganjudaigaku:20140717112233j:plain

「甘くて最高!」と山川義さん