願寿大学の日々精進

伊是名島に住む平均年齢87歳の高齢者が集う介護予防事業「願寿大学」このブログは願寿大学の日常を離れて暮らす願寿大学の学生家族、村内外で願寿大学を応援している皆様に向けて発信します。

願寿カフェdeサロン in 内花

内花区公民館にて!

 

5月14日(水)は午後2時から内花公民館にて願寿カフェdeサロンをオープンしました!この日は梅雨の中休みで、良い天気となり朝から皆さん畑に行ってきたと話していました。参加者は5人と少なめでしたが「晴れたから畑に行っている人が多いはずよ~」ということで参加率は次回に期待!

人数が少なかったので、少人数でもできる「スカットボール」を体験してもらいました。皆さんスカットボールは初体験ということで、第1試合目は思うような点数が取れず、スカットボール特有の入りそうで入らないボードに「なんでだろう・・・」と興味津々でした。第2試合目になると徐々に慣れてきて高得点をたたき出す方もでてきました。

参加した方は「このような集いがなければ、ずっと家に居て退屈であとはボケてしまいそうだ」、「次はいつね~?」とこの機会を待ち侘びている様子でした。

f:id:ganjudaigaku:20140514160108j:plain

初めてのスカットボール

 

f:id:ganjudaigaku:20140514160256j:plain

第1試合目得点することができず、第2試合目に待ちに待った初得点に笑みがこぼれる!