願寿大学の日々精進

伊是名島に住む平均年齢87歳の高齢者が集う介護予防事業「願寿大学」このブログは願寿大学の日常を離れて暮らす願寿大学の学生家族、村内外で願寿大学を応援している皆様に向けて発信します。

スカットボールでスカッと・・・

~室内ゲーム~

5月13日(火)本日の伊是名島の天気は、梅雨の影響で朝から雨が降り続き、参加者も天気に左右され関節痛を訴えたり、気持ちが沈んだりと全体的に元気がないような気がしました。参加の内訳は、伊是名が6名、勢理客3名、内花2名、諸見3名、仲田1名の合計15名でした。

今日のメニューは室内ゲーム「スカットボール」でした。2つのチームに分かれ、チーム対抗戦を行いました。そのお蔭で悪天候で気持ちが沈んでいましたが、1試合目が終わる頃には皆さんヒートアップ!そして「入りそうで入らない」スカットボールにイライラする人もいたり、ガッツポーズする人もいたりと色々な表情を見ることができました。結局最終的には「楽しかった!」、「もう終わり?」と物足りなさそうな感じでした。

f:id:ganjudaigaku:20140513110150j:plain

本来なら専用のマットが足元まであるんですが、長すぎて手狭のため、スカットボールの台のみを設置して行いました。

 

f:id:ganjudaigaku:20140513111118j:plain

「あら~」という感じの結果だったのでしょうか、舌を出しながら照れ笑いする山川さん。

 

f:id:ganjudaigaku:20140513111622j:plain

失敗して悔しそうに目をつぶる仲田さん。

 

f:id:ganjudaigaku:20140513110629j:plain

たとえどんな結果であっても笑ってやり過ごす喜納さん。

 

f:id:ganjudaigaku:20140513105200j:plain

右に座っているメンバーが「平田組」で、左に座っているメンバーが「喜納組」という感じでチーム対抗戦を実施しました。

 

あさっての木曜日は三線大正琴を実します。