願寿大学の日々精進

伊是名島に住む平均年齢87歳の高齢者が集う介護予防事業「願寿大学」このブログは願寿大学の日常を離れて暮らす願寿大学の学生家族、村内外で願寿大学を応援している皆様に向けて発信します。

三線練習 ~かぎやで風節~

連休明けの三線

 5月8日(木)今日は、伊是名5名、勢理客4名、諸見3名、内花2名、仲田1名の合計15名の参加でした。GWの大型連休明けで6日ぶりの願寿大学、先週は鯉のぼり作りのため、三振については実に15日ぶりと二週間以上空いてしまうので、GW期間中に希望者に限り三線大正琴を持って帰って自習してもらいました。そのお蔭で今日の「かぎやで風節」は揃っているような感じがしました。

 また、GWをどうやって過ごしたかが話題になり、島に遊びにきた孫やひ孫たちに『卓上鯉のぼり』プレゼントしたら「とっても喜んでいたよ~!」、「こればあちゃんが作ったの~」と喜んでいた様子でした。